定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

1月3日になりました。



元旦から大きな悲しいニュースが続いて起こってしまいました。
能登半島地震では亡くなられた方も多数出てしまいましたし、
非難している方も真冬の時期に本当に大変だと思います。


羽田空港の事故では航空機が燃えているLIVEニュースを見て、
もう絶対に犠牲者の方がいると思いましたが、全員避難できて
本当によかったです。ただ海保の5名の方は本当にお気の毒です。




昨日は近所の神社に初詣に行ってきて、今日はうちで箱根駅伝や
録画してあった映画などを見て過ごしました。新しい番組がどん
どん録画されるので、少し追い立てられるような感じもします。




これは1年程前にホームセンターで買ってきた、屋外用のシクラメンです
が、夏場を無事過ごして昨年以上に見事に咲いてくれました。
もう一つ室内用のもっと大きなものも一緒に買いましたが、そちらは残念
ながらまた咲く前に枯れてしまいました。やはり屋外用のが強いのかも。

今年買ったポインセチアです。写真ではきれいに映っていませんが、
真っ赤な葉っぱが見事です。



悲しいニュースが続いてしまいましたが、個人的には穏やかなお正月
となりました。