定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(すずめの戸締り)



年末年始にだいぶ映画を観ました。
まだ録画してある作品が多々あります。



つい先日観たアニメ作品です。
題名はもちろん知っていましたが、「すずめ」というのが
主人公の名前とは思いませんでした。単純に鳥のすずめ
かな?と思っていました。



とにかく絵というか、画面がきれいでしたし(特に空から地上を
見る感じなど)、奥行きや迫力を感じました。
今後はアニメというのは、ディズニーアニメのようなものに
みんな変わっていくような気もしていましたが、手書き作品の
素晴らしさを再認識できた気がしました。


だいぶ人生も生きてきて、常識や経験でがちがちの頭でもよさが
わかりましたが、若くてフレッシュな感性の人はきっともっと
感動するのだろうなと思われる種類の作品でした。