定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

千葉でカーシェアリング(ヤリスクロス:ハイブリッド)&御茶ノ水



今日は、年数回行く用事で千葉へ行きました。
暑かったです。長袖を着ていきましたが、半袖でもいいぐらいでした。
半袖の方もそれなりにいました。長袖だけで、羽織っていかなかった
だけまだよかった。




駅に到着後、カーシェアの予約まで時間があったので、先に昼食に
しました。いつも行く中華屋は少し中国っほい味がするので、
今日は駅前の商業施設内の中華屋に行きましたが、なんとここも
中国人経営(たぶん、言葉から日本人ではない)でした。
味はこちらのが日本風な気もしましたが、総合的にはいつものお店
の方がいいかな。




いつも行くお店は、前がそば屋で内装もそのままですが、ここは
中国風の内装でした。

五目ラーメンと半チャーハンの定食を注文(880円)



食後、カーシェアリングしました。クルマはいつものヤリスクロスです。
だいぶこのクルマにも慣れました。




用事を済ませた後に、御茶ノ水で途中下車して、いつものレコード店に
よりました。御茶ノ水も結構外国人の観光客らしき方が歩いていました。
楽器店が多いので買いに着たり、このレコード店にもコロナ前は買いに
来たりしていました。



今日は利用時間57分、走行距離5Km、最高速度50km、
急加速・急減速なしで、料金は880円でした。
往復タクシーを利用していた時に比べて、カーシェアリングは
本当に便利で助かります。