定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

千葉でカーシェアを利用する



今朝も昨日と同じく寒い朝でした。


今日はいつもの用事で千葉へ行きましたが、またカーシェアを
利用しました。




日暮里から京成本線で成田方面へ

駅前で予約していた、いつものスイフトを利用しました。


いいクルマだと思います。

用事を済ませクルマを返却してから、駅前で昼食を食べました。
駅前にそば屋がありましたが、前回来た時に閉店していました。
今日行ったら中華料理店になっていました。
寒かったのもあり(風もありました)、ワンタン麺を注文。
お店の人は中国人で、こんなところにも中国人がいるんだと改めてその
バイタリティーに感心しながらワンタン麺をたべました。
基本的に普通の醤油ラーメンでしたが、ワンタンはもう中国味でした。
中身も詰まってて美味しかったです。880円。
杏仁豆腐のデザートがついて、最後にアイスコーヒーも出てきました
が、やっぱり中国人は商売上手です。お店も居ぬきで、内装も変わらず
畳の小上りもそのままで、下手にコストもかけてなかったです。

帰りには、これもいつものお土産のピーナツ最中を買って
帰ってきました。



ピーナッツ最中は、お正月に子供たちが来た時にお菓子として
出す予定です。