定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩と散策(町田)




今日は、朝からいい天気になり、珈琲店へ行くコースで
散歩に行ってきました。




ツツジ(大きさからだとサツキのようですが時期的に多分ツツジだと思います)
が咲き始めていました。

芝桜も今が最盛期です。


新緑で隙間がなくなりました。

いつもの珈琲店で一休み
植田新総裁はいつ頃、どういう方法でソフトランディング(?)を目指す
のでしょうか?気になります。

ソメイヨシノ系の桜が終わり、八重桜が満開になっていました。


いつもの調整池です。

ハナミズキも咲き始めました。



今日は町田に用事ができたので、久しぶりに行ってきました。
相変わらず、小田急とJRの連絡通路は人が多かったです。



町田、久しぶりだぁ~。

用事を済ませた後に、いつも行くレコード店の町田店に寄ってきました。
ここはジャズ専門ではないので、店内の音楽はロック系が大きめ音量で
流れていて、少し落ち着かなかったです。

帰りに遅めのお昼を、昔ながらの(特定マーケット?)仲見世商店街で
とりました。今川焼をお土産に買って・・・

斜め前のラーメン店で塩ラーメンを食べました。

好みの極細面で、スープがコクがあって(鶏ともしかしたら海老も入っている
かも)とても美味しかったです。



お隣の、いつも行列ができてる小籠包のお店はシャッターが閉まっていました。
商店街ではシャッターが閉まっているお店が多かったので、定休日だったような
気がします。