定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

タケノコ料理尽くし



先日買ってきたタケノコで、今日までにかみさんがいろいろと
タケノコ料理を作りました。





多めのタケノコです。先日子供が来て少し持っていきました。

タケノコご飯3回、若竹煮(2回)、メンマ(2回)作りました。


形はよくないですが、ごろごろとタケノコが入っているのが
家庭料理のいいところです。

中華丼です。鶉卵がなかったので、鶏卵で代用しました。

食パンで作る肉まんです。見かけはよくないですがおいしいです。


青椒肉絲です。



色々と作ってもらい、旬のタケノコを楽しめました。


来週もう1回、直売所にタケノコを買いに行く予定です。