定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

久し振りに回転すしへ行く



今日は1日曇り空でした。


夜の散歩に行こうと外へ出たら、雨がぱらついて
来たので止めました。



先日かみさんと、2、3年ぶりくらいに回転すしに
行ってきました。お正月など、来客があった時に
テイクアウトや出前を取ったりはしていましたが、
お店で食べたのは久し振りでした。



前は注文は伝票でおもにしていましたが、いよいよ
ここもタブレット注文に代わっていました。
こちらの方が便利ですが、回っている寿司皿と注文した
寿司皿は種類がちがうようで、注文した寿司皿は途中で
さげられてしまい、会計の時に皿の枚数がすべてある
わけではなく、言われた枚数を信用するしかないように
なりました。


ネタの種類はほぼ変わりなかったですが、モノによっては
100円以上高くなっていました。でもその分ネタがよく
なっていて満足度もアップする感じでした。
そんなには量を食べないので、そのほうがいいかな。


以前は、銚子丸という回転すし店に行っていましたが、数年前
になくなってしまい、いまは魚屋路にいっています。


くら寿司、カッパ(かっぱ?)寿司は行ったことがありますが、
最近話題になった、はま寿司やスシローには行ったことがなく
一度ぐらい行ってみたい気もします。