定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

骨粗しょう症対策



台風が近づいているためか、今日は風が強く、夜になって
より台風的な風の吹き方になってきました。



介護施設のコロナ感染による休業で、在宅介護が続いて
いて、落ち着いて何かをする時間と気持ちにならない状況
です。




母が2か月ほど前に骨折した際に検査をした結果、完全
な骨粗しょう症であることが判明したので、
対策として食べさせようかと思い購入してみました。
(前にも書きましたが、通販生活好きです)


1日2枚ほど食べるとよいそうです。(少し値段は高い)
わりと美味しいと思いますが、残念ながら本人の好みではないようでした。


こちらは近所のスーパーで最近いつも買っている珍味です。(200円ほど)

結構な量(70g)が入っていますが、美味しいので、かみさんと2人で
だいたい1日で食べてしまいます。いかにもカルシウムが摂取できそうです。




明日は、台風が来るようです。子供たちが来る予定でしたが、明後日に
変更となりました。