定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

トイレが壊れて懐かしむ?



今日も、日中はだいぶ暑かったですが、かすかに暑さが
和らいできた(特に朝と晩)ような気がします。
早く涼しくなってほしい。




ところで、これもどうでもいいことですが、
トイレが壊れて、床が濡れるようになってしまいました。
3月に修理して、シャワーノズルユニットというものを
交換したばかりでした。


同じ現象ですが、もう交換した部品が壊れてしまった?


シャワーノズルを使うと(大きい方をしてウォシュレット
でおしりを洗うと)床が濡れます。


天然木のフローリングなので、濡れるとなんか気になる
ので、いまはウォシュレットを使わず、むかしのように 
すべてトイレットペーパーのお世話になっています。


慣れというのは怖いもので、水で洗われないとなんか
落ち着かない気がします。人生の半分以上は洗って
などいなかったのに。


旧盆前に修理の電話をしましたが、お盆休みで修理日程
の連絡が来るのが、17日以降になるとのこと。
それまでは、むかしを懐かしんでトイレットペーパー
オンリーの生活です。


でも、完全に使えなくなった人は、すぐ修理してもら
わないと困ると思うけど、その場合はどうするので
しょう?



今日まで、子供たち家族が来ていて、かみさんは
食事の用意など大変だったようです。
私は、介護施設の休業で在宅介護が続いているので
あまり手伝えませんでした。
今日帰りましたが、賑やかなのもいいですし、いつもの
生活に戻るのも落ち着きます。