定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

利用先のクラスター発生と北京オリンピック観戦



まったく久しぶりのブログ更新になってしまいました。


利用している高齢者施設(2か所とも)で、クラスター
が発生し、休業や感染を恐れての自主休業で約3週間
毎日在宅介護が続いています。


ぜんぜん時間がないわけではないものの、何だか余裕
がなくて、更新するのをさぼってしまいました。



オリンピックは、ポイントの競技を出来るだけ見て
一喜一憂しています。
今日は、スピードスケート男子1000mを見た後、
フィギュアスケートのペアを見ています。多分その後
は女子カーリングを見るでしょう。


昨日のフィギュア女子シングルはよかったです。
坂本選手のダイナミックな演技がよかったし、表彰台
に並んだ時に、ロシア選手の倍はありそうな太い脚が
健康的で、病的なロシア選手と対照的でした。
銅メダル確定後も、まるで金メダルをとったような
天真爛漫な喜びようが(後ろめたいことは何もない)
最高でした。
樋口選手もむかしから好きな選手ですが、う~ん、
曲の選曲(ライオンキングでした、なぜこの曲に、
樋口選手が好きなのか?)をもっと洗練された曲に
すれば、観ていてもより楽しいのではと勝手に思い
ながら見ていました。