定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

ロシア・ドーピング疑惑と3回目接種券



新聞でロシア女子フィギュア選手のドーピング疑惑記事
を読みました。
本当なら、懲りない国です。国を挙げてドーピングをし、
国を挙げて証拠を隠滅した国です。今までのメダルも
相当ドーピングによるものがあると思います。
前から思っていましたが、ロシアオリンピック委員会
での参加は国旗を使わないだけのような気がします。
個人競技は仕方ないとしても、国を挙げて不正をして
いたのだから国別の団体種目への参加(例えばフィギ
ュアの団体戦など)は認めるべきではないと思います。
サッカーなどの団体競技は仕方ないと思いますが。


昨日、やっと3回目の接種券がきました。すぐに近所の
クリニックに予約しましたが、どこも3月末まで待た
ねばならなかったです。
市内の接種センターにしたとしても10日ぐらいしか
早くならない状況でした。
それよりも、高齢者を先にやってほしい。前回の接種
が遅かったので3回目も遅くなっていますが(前回は
訪問診療先で訪問接種を行っておらず、困っていまし
たが、市役所のHPから市長へ2回要請して、やっと
保健所から連絡がありショートステイ先で接種できま
した)、単なる前回の接種順ではなく、重症化の危険
がある高齢者を優先して欲しいものです。
そう言えば、最初は基礎疾患のある方を優先してなど
と言っていましたがそんな話もいつのまにか、どこか
へ消えてしまいました。