定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩と雑誌記事



今日は、猛暑になるという予報ですが、すでに朝から
汗ばむ天気でした。









「夏は来ぬ」でしょうか。

天気は快晴ですが、湿気があり爽やかではなかったです。


いつもの珈琲店で一休み



百日紅の花がここかしこに、見事に咲いていました。

栗の実も大きくなってきています。


今朝の調整池です。




珈琲店で読んだ雑誌の記事で
オリンピック開会式に対する否定的内容のコラムがありました。
自分としても、ドローンによる地球儀と大坂なおみさんによる
聖火の点火以外あまり印象に残らなかったです。
先日は、パラリンピックの開会式も観ました。オリンピックより
は好印象でしたが、個人的な好みとしては、物語風の説明を
式典でされるのは好きではない気がしました。障碍者の方に
とっては、ご自身の苦労や葛藤などが表現されていてよかった
のかもしれないし、あくまで個人的な好みですが、開会式の
ような式典ではパット印象に残る(驚きも含めて)表現があり
そこから物語を想像することが出来るようだったら最高だった
気がします。