定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

タケノコの2回目




今日は午前中に、またJA直売所にタケノコを買いに行ってきました。




今回も大量に買ってきました。値段はスーパーの半額ほどのようです。
今日は、早めに行きましたが、すでににぎわっていました。

明治大学のほうれん草も販売していました。

かみさんは帰るとさっそく、鍋二つ使ってあく抜きをしていました。



数日前から、子供が孫を連れて帰ってきていて、午後からは
ショッピングモールに行ってきました。(写真は忘れました)
ニトリ、西松屋、ABCマート、コーナン、バースデイ、ベルク、サンキ
等に付き合ってきて疲れました。



夕食に、若竹煮をつくってもらいましたが、やさしい味でとてもおいしかった
です。このタケノコは今日買ってきたものではなく、前回の分の最後です。



タケノコご飯、青椒肉絲、肉まん、メンマ2種類、ねぎ塩炒め等
いろいろ作ってもらいました。



今日は、気温も上がり暖かくなりましたが、まだ湿気がない
ためか、爽やかで 暑い! という感じはなかったです。