定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(きみの鳥はうたえる、さよならくちびる、希望の灯り)とタケノコ



今日は、朝から大雨で、お昼ごろには激しく降り、夕方になって
やっと上がりました。夜の散歩には行くことができました。




先日、近くのJAに旬のタケノコを買いに、かみさんと行ってきました。
開店時間に行きましたが、入場制限がされていました。



大量に買ってきました。



最近はいつも以上に、家で過ごす時間も多く、
最近観た面白かった作品です。



①きみの鳥はうたえる

ストーリーは単純で、それを楽しむ作品ではないと思いますが、
3人の男女役の演技がよかったです。特に、ヒロイン役は秀逸でした。
この時期(青春)の不安定さ、虚無感、自由、恋心などが見事に胸に
迫る、そしてあの時代をもう一度やり直したいと思わせる作品でした。



②さよならくちびる

ヒロイン2人もよかったですが、付き人役が印象に残りました。
音楽の才能が有れば、ミュージシャンとして生きてみたいと、
憧れる内容でした。ラストもよかったです。



③希望の灯り

最初は暗い雰囲気いっぱいの内容でしたが、やがて題名通り、かすかな
灯りを感じます。そして、観た後に心に残る作品でした。