定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

吉祥寺散策(吉祥寺~井の頭公園)に行ってきました



今日も快晴で、11月中旬過ぎだというのに、暖かい中
吉祥寺に行ってきました。



下北沢で京王・井の頭線に乗り換えて吉祥寺に向かいました。


マルイ前で待合わせをしましたが、井の頭公園駅で降りて、
公園内を通って待ち合わせ場所へ向かいました。








商店街へ向かう

いつも、住みたい街の上位にランクされる吉祥寺です。

マルイで待合わせ後、また商店街を公園入口に向かいます。

平日の昼間でもにぎやかです。若い人も多いです。

鶏料理のお店でランチにしました。


ちょっとお洒落な雰囲気

照り焼きのランチを少し高めのビールとともに

食後、公園内を散歩しました。今年は暖かく、紅葉はまだまだのようです。

色づいている木もありました





湧き水です。



せっかくなので、弁財天へお参りしました。


童謡の歌碑がありました。

井の頭公園はベンチがとても多く、みんな思い思いに寛いでいました。
若い人も多かったです。散歩するなら、中途半端に自然が残る自宅近辺
も好きですが、ぼーっとするには、ここは最高の雰囲気です。

動植物園には、小学校の子供たちが来ていました。

タピオカブームはここにも




公園を出て、吉祥寺駅へ


駅ビル内のお店で休憩

抹茶クリームラテを注文。間違えてクリームをアイスでなくホイップ
を注文してしまい少しがっかり。平日の午後のこの時間、店内は
おじさん(おじいさんか?)2人以外は女性の方でした。
夕方になると、近くの女子高校生でいっぱいになるそうです。

いい天気でした。



帰りは、頼まれたものを買いに、JR中央線で新宿に行き帰ってきました。