定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

南町田グランベリーパークに行ってきました



13日にリニューアル・オープンした南町田のアウトレット
に、付き合って家族で行ってきました。



オープン後初めての休日なので、混雑することを覚悟して
行ってきましたが、やっぱり相当混んでいました。



小田急・江ノ島線の中央林間駅で東急・田園都市線に乗り換えました。




南町田駅改め、南町田グランベリーパーク駅
駅はきれいになっていました。同じ田園都市線・たまプラーザ駅に
似ている感じがしました。

改札を出ると、すぐアウトレットで、いきなりキャラクターショップに
人だかりがしていました。このキャラクターは“ふくふくニャンコ・
ミケランジェロ”ということです。



前は屋内にありましたが、新しくなり、アウトドア用品店前に
クライミング(正式名を知りません)がありました。


天気が良かったので、丹沢方面の山並みが見えました。

パーク内はどこも人でいっぱいでした。

ミニコンサートやってました。

日本の元祖ブランドだと思います。

レクサスの展示もありました。約830万です。相当大きかったです。




混んでいて、ゆっくりも見れないので、2時間半ほどで、かみさん達
から離脱して帰ってきました。



都市型なのか、リニューアル前よりお店の数は相当ふえているようです。
個人的には前のゆったりした雰囲気も好きでしたが、差別化をはかった
ような気もします。買い物第一の人には便利で人気になるような
気がしました。落ち着いたころ、また行こうと思います。