定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

ラグビーワールドカップ(東京スタジアム)へ行く



友人から連絡があり、奥さんが急きょ行けなくなったので、
今日の東京スタジアム:フランス対アルゼンチン戦に誘われ
行ってきました。




京王線飛田給駅で待合わせしてスタジアムへ。開始2時間前ですが、
駅も道もすごく混雑していました。

東京スタジアム。昨日、日本対ロシア戦が行われました。

手荷物検査もありましたが、割とスムーズに席まで行けました。


試合開始まで近所の高校生(?)による太鼓演奏もありました。

ビールを売店で購入(1000円)。女の子が売りに来るビールは700円で小さめ(缶1本分)でした。

気候も爽やかで、ビールが最高でした。

試合前の練習開始

アルゼンチン応援団。だいぶ盛り上がっていました。
声援が、ものすごくスタジアムに反響するのに驚きました。

フランス応援団

試合開始のカウントダウン始まる

フランスのキックで試合開始





ハーフタイムには、盛り上がる趣向がありました。

フランスのトライシーンだと思います。



試合は、前半はフランスがバックスの攻撃で続けてトライをし、リード
しましたが、後半になってアルゼンチンがフォワードの活躍で逆転しました。その後フランスが劇的なドロップキックを決め再度逆転。
アルゼンチンも48mのペナルティキックがありましたが、入らず2点差でフランスが逃げ切りました。最後まで競り合ったいい試合でした。



試合後、調布まで行き軽く餃子等でのどを潤して帰ってきました。


餃子とてもおいしかったです。


水餃子も抜群でした。

調布なので、鬼太郎もいました。


東京スタジアムに初めて行きましたが、素晴らしかったし、試合もエキサイティングで、餃子にも感激して帰ってきました。


友人はあと2試合見る予定で、横浜スタジアムのフランス対イングランド
のプレミアムシートは135,000円とのこと。ラグビー経験者なので
気合いが入っているようです。
私は、抽選では当選せず、先着順で何とか熊谷ラグビー場のロシア対サモア戦(D席4、000円:高額な席は日本の試合でもないのに買えません)
を見に行く予定です。