定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(土を喰らう十二ヵ月)&ジャニーズ調査報告書とメディアのお粗末さ



昨日はかみさんと、さいたま市まで行ってきて疲れました。
大宮方面も新宿からJRに乗ってしまえばそれほど時間も
かからず、うまい具合に湘南新宿ラインになれば乗り換え
もなく行くことができます。




さて、また最近観て面白かった作品です。




確か当初は、亡くなった志村けんさんが主人公をやるはずだったと
思います。
この作品はとにかく山荘での生活シーンがよかったです。ある意味で
そのような生活に憧れますが、きっと実際には自分だったらば何日
持つか自信は全然ありません。
古民家の雰囲気や料理の仕方など観ていて魅力にあふれていました。
はじめは観ようか迷いましたが、面白かったです。




TVや新聞で、ジャニーズ事務所の調査報告書に関するニュースを
見ましたが、被害者の方の救済や再発防止はもちろん大事ですが、
憤りを感じたのは、いままで文春(影響が少なかったのかもしれ
ませんが)以外のメディア(マスコミ)が、見て見ぬふりをして
来たことです。
昨日今日とTVや新聞等を見ましたが特にそれにつき真剣に問題視
しているメディアはなく、日本のメディアってそんなもんなんだ
と改めて認識しました。きっと確証がとれないと理屈をつけて、
ジャニーズ事務所を恐れて黙ってきたのでしょう。
そんなメディアに政治や経済や社会問題など偉そうに言われても
納得・信用はできません。