定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

定期検診&散策(新宿~四谷~御茶ノ水)



今日もすごく暑かったです。昨日は外出しませんでしたが、今日は
先日予約を変更した(病院の都合で)定期検診に行ってきました。





いつものコースですが、まず新宿でいつもの用事を済ませました。


昼食を兼ねて、四谷へ移動して「いーぐる」へ。

パスタのランチセットを。

いつもはホットの珈琲をたのみますが、さすがに今日はアイスを
注文しました。

1時間ほどしかいられませんでしたが、残念ながらあまり好みの
選曲ではありませんでした。


御茶ノ水へ再度移動して、病院の予約前にいつものレコード店へ。
今日はCDを数枚買ってきました。いままでは、CDよりレコード
の方が音がいい気がしていましたが、チリチリ音もないし(古い
レコードはカビ等で状態がよくないものもある気がします)CD
のがいいような気もしてきました。音質を別にすれば、CDは扱い
易いし、レコードはジャケットに魅力があります。


予約時間が近づいたので病院へ。

ニコライ堂横を通って・・・。

今日の病院からの眺めです。ニコライ堂。

JR御茶ノ水駅、神田川、東京ドーム、大学病院群方面。

聖橋、湯島聖堂、神田明神方面。


病院は結構混んでいて、相当待たされるな~と思いましたが、何とか
2時間以内に終わることができました。
次はまた3か月後になります。


自宅に戻り、エアコンの冷気の中、冷たいものを食べてやっと一息
つきました。