定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

定期検診&散策(四谷~御茶ノ水)



今日は久しぶりに定期検診に行ってきました。
詳細な検査をする日だったので、少し気が重かったです。




せっかく御茶ノ水まで行くので、いつものように少し早めに出て、
四谷により「いーぐる」でいい音のジャズを聴いてきました。


今日は、ツナソースのパスタランチにしました。

コーヒーが濃い。いつもはブラックですが、あまりに濃いので
少しミルクを入れましたが、それでも後で少し胃に来ました。

ほぼ開店と同時に入店しましたが、いつも開店小1時間ほどは好みでは
ない、ややフリージャズ的要素のある曲がかかったりします。
その後好きなタイプの曲調に変わりましたが、残念でしたが
今日は定期検診にも行くので、1時間と少しで出てきました。



その後御茶ノ水へ移動し、検診の前にいつものレコード店で数枚購入
しました。

レコードを持って、いよいよ定期検診へ。

いつもの病院から撮影した景色です。
ニコライ堂

御茶ノ水駅、神田川、大学病院群方面

聖橋、湯島天神、医科歯科大学方面



検査結果は大きな変化はなく、徐々にわるくはなっているようです。
仕方のないことで、だんだん手術を考える時が近づいてきますが、
できるだけ気にしないようにします。
医学が発達して、注射の1本で簡単に治癒するようにならないものか
と思います。いろいろ病にかかっている方はきっと皆なそう思って
いることでしょうね。