定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

昭和記念公園へ行く

国営昭和記念公園に行ってきました。
花がたくさん咲いていると思ってましたが、5月は少なくて
6月に咲くようです。


多摩センター駅より、多摩モノレールで立川北駅へ。

東京ドームの約40個分の敷地があるらしく、とても広々としている。

幼稚園などの団体がチラホラ。

公園内に、日本庭園がある。(公園の入園料のみで見学OK)

なかなか見事な日本庭園。休憩所ではなんとも爽やかな風が心地よい。

日本庭園内には盆栽苑もあり、楽しめる。

樹齢250年のものもあった。

年のせいか、バーベキュー広場ではなく日本庭園が落ち着く。

行きは、立川口から入り、帰りは立川西口からでてJR西立川駅へ向いました。
サイクリングロードもあり、横浜市のこどもの国に少し雰囲気が似ています。