定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

定期検診&散策(新宿~御茶ノ水)


今日は定期検診の予約日だったので、昨日の雪が残るなかを
御茶ノ水まで行ってきました。


めったに降らない雪に定期検診日が重なってしまうとは、ちょっと
ついていない気がします。
それにしても自宅近辺は、都心よりだいぶ積もりました。
それから昨日の夜は雪だけでなく雷が鳴ったのが珍しかったです。




まずはいつもの用事を済ませるために新宿へ。
スッキリとは天気もよくならず、雨が降っていましたが、雪が解けて
良かった気がします。

今日は路面の凍結を避けて、いつもより遅めに家を出てきたので、
四谷の「いーぐる」には残念ですが寄れませんでした。
新宿からすぐ御茶ノ水に移動して、少しだけレコード店に寄りました。

予約の時間が来たので、ニコライ堂脇を通って病院へ。

いつもの病院からの眺めです。雪こそ降りませんでしたが天気もよく
なかったです。
御茶ノ水駅、神田川、大学病院群、東京ドーム方面

聖橋、湯島聖堂、神田明神方面

ニコライ堂



今日は詳細な検査をしましたが、結果はすこしわるくなっていました。
よくなることはないので、あまり気にすると気が重くなりますが、
いまの担当医の先生はあまり深刻に話をされないので、気分的には
助かっています。


凍結による転倒防止のため、1日慣れないブーツ(長靴?)で動き
回ったので疲れました。