定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(山女、ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい)



1が月程前に観た作品です。




①山女

当時の時代背景がリアルに感じられる、雰囲気がとてもある作品
でした。確かプロデューサーがアメリカ人だったと思いますが、
それゆえか邦画のパターンではない新鮮さを感じました。
ある意味では迫力のある作品でした。



②ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい

特に面白い展開とかがあるわけではないものの、印象に残る作品
でした。ぬいぐるみだらけの部室で、ぬいぐるみに話しかける
(人の会話が聞こえないよう各々ヘッドフォンをする)サークル
という設定が、なんとも不思議な感じがしました。



明日はクルマの1日車検に行ってくる予定です。