定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩と雑誌記事(エッセイ:羽生氏離婚について)



朝はだいぶ冷え込むようになりました。
今日は珈琲店へ行くコースで散歩に行ってきました。





今年もこの木の花がきれいに見事に咲いていました。

あまりに見事だったのでもう1枚

少し葉っぱが少なくなってきました。

珈琲店での写真は撮り忘れました。



今朝の調整池です。



珈琲店で読んだ雑誌の記事、というか林真理子さんのエッセイですが、
内容は「羽生君の離婚っておかしくないですか?」についてでした。
精神科医の方の発言「お相手よりご自身や肉親を優先した印象を受ける。
自己イメージの失墜を過度に恐れる過剰警戒型のナルシストとも言えま
す」を取り上げていました。林さんもそう思っているようでした。
詳しく情報に接したわけではないので、もちろん本当のことはわかりま
せんが、たしかに変な離婚理由だなとは思いました。