定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

散策(四谷~御茶ノ水~新宿)



いつものコースで出かけてきましたが、今日は定期検診がなかったので
逆順で回りました。
昨日から一転して、だいぶ気温も上がり、セーターに薄手のコートで
出かけましたが、日中はうっすら汗ばんだりしました。




最初に四谷の「いーぐる」へ。ほぼ開店と同時に行きランチを注文
しました。


まだ空いていましたが、いつもとは違うスピーカー近くの席に座りました。
人がいなかったので店内の写真を・・・。

いつものパスタランチを注文。前にも書いたと思いますが、この場所で
このシチュエーションで安い(920円)と思います。夕方からの
クラブタイムの利益が大きいのかもしれません。
味は普通に美味しいです。

今日はめずらしく、最初に女性(vo)がかかっていました。
その後も自分好みの選曲が続いて楽しめました。迫力のある音でジャズを
聴けます。ただ営業的に仕方がないとは思いますが席はスピーカーに対面
の配置でないのが唯一残念です。


その後、御茶ノ水に足を延ばしていつものレコード店へ。

1時間ほど欲しいCDを物色しました。レコードの高騰で最近はCDを中心に
捜しています。そして今日も外国の方を見かけました。


最後に新宿に戻っていつもの用事を済ませました。

サザンテラスはまだイルミネーションされていないようでした。
それともされていて、まだ明るかったので気が付かなかっただけかも。



今日みたいに好みの選曲だとまた行きたくなります。最近は女性客も前より
見かける(今日もお二人来店しました)ようになりました。