定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩とかみさんコストコ



少し寒くなってきたものの、気持ちのいい天気のなか、
今日も珈琲店へ行くコースで、散歩に行ってきました。






いつもの珈琲店で一休み
昨夜、野球の対韓国戦の最後の方を見ましたが、見事な勝利でした。

今朝の調整池です。指が入ってしまいました。

混合



かみさんが、いつもの3人でまたコストコへ行ってきました。
少し前に近所にできたロピア(コストコ的スーパー)に行ったばかり
なので、多くは買わなかったとのこと。
かみさんが聞いてきた情報によるとロピアの社長は、アナウンサーの
カトパンの旦那さんだそうです。へ~・・。


今回初めて買って来ました。チンして食べましたがおいしかったです。

肉厚で見事なホタテです。値段も安く、中国の輸入禁止の影響でしょうか。


ホタテは、明日にでも半分にカットして、握り寿司を作ってみようと
相談しました。
先日回転すしの銚子丸で食べたホタテ握りが美味しかったので。
もしうまくいったら、お正月に子供たち家族が来た時に、自宅握りを
出すという密かな計画を考えています。いつもテイクアウトで寿司を
買って来ますが、金額を抑えられる気がします。