定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

ある日の昼食&明治ブルガリアヨーグルトなぜ変えた?



例年より早い初雪が降ったところも多かったようですが、今日は
比較的に穏やかな1日となりました。



先日ロピア(スーパー)で買ってきたメキシコ産の豚肩ロースで
かみさんが焼き豚を作ったので、お昼に通販で買ったラーメンに
トッピングして食べました。



トッピングが多すぎて、麺が見えませんが、美味しく食べました。
焼き豚も脂の少ない赤身肉でしたがおいしかったです。


小さいことですが、いつも食べていた明治のブルガリヤヨーグルト脂肪分0の
食感が変わってしまい好みでなくなりました。

いままでは、トロっとしてなくてさっぱりした食感が好きで買っていましたが、
「なめらかさアップ!」にしてしまったのです。
こってりした味やトロっとした食感が好みではない人が、わざわざ脂肪分0の
ヨーグルトを買うと思うのですが、ガッカリしました。

仕方ないので、いくつか食べてみて割と固めでさっぱりした味の森永ビヒダス
を買うことにしました。



ニュースで羽生選手の離婚が報道されましたが、あまりにも早いので
びっくりしました。詳しいことはこれからわかるのでしょうが(報道
されたことだけではない?)、驚きました。