定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(ハケンアニメ!)



今日は、子供宅へ新築祝いに行ってきましたが、
昨日同様に気温が上がらず、肌寒さを感じた1日でした。




少し前に観て面白かった作品です。



アニメ制作における、サクセスストーリー&努力物語ですが
いまのアニメ業界のことも興味深かったですし、作品中に
出てくる出来事も浮いた感じもせず、台詞も場面~にはまって
いて好感を持てましたし、面白かったです。
制作しているアニメのラストをどうするのか、ライバルの2人が
従来の決まり事(子供が見る時間帯のアニメはハッピーエンド)
にとらわれずに挑戦していく展開がよかったです。



子供といえば、今日新築祝いに行って、数か月ぶりに孫に会いましたが、
だいぶ話をするようになって、成長している姿を見ることができました。