定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(明日の記憶)



曇っていたり、晴れたり、急に降ってきたりと
今日は変な天気です。



最近観て、面白かった作品です。




定期的に放映されますが、何となくストーリーが想像できる
感じがして今まで見ませんでしたが、久し振りの感動作でした。


ストーリーはだいたい思った通りでしたが、夫婦役ふたりの演技が
見事でしたし、(特に「渡辺謙」はラストサムライ他いろいろと観て
来ましたが一番よかったかも)会社での場面など、リアリティーが
感じられる演出も見事でした。
でももしかしたら、親の介護や認知症を身近に経験したから、心に
ささったのであって、経験してなかったらここまで感動しなかった
のかもしれません。



今日はかみさんがパートで遅番なので、夕食当番ですが、簡単に
焼き魚にする予定です。味噌汁をどうしようか。暖かくなってきた
から省略かな・・・。