定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(ドライブ・マイ・カー)



今日もいい(暑すぎる)天気です。




録画しておいた作品ですが、昨日観ることができました。





長い作品(3時間)ですが、退屈することもなく観れました。
演劇の世界(現場)が背景というのも、興味深かったですし、
知的な好奇心も刺激されて心地よかったです。
あえて細かいことですが、出演者の一人が暴行事件で相手の
顔面を殴打し死亡しますが、打ち所が悪かったなどの理由が
ついた方が自然な感じがしました。
北海道(女性ドライバーの故郷)まで主人公と女性ドライバー
はドライブすることになり、2人はお互いの運命に共感します
が、もう少し感情表現が豊か(うまく言えないですが、感動が
あっても)でもよかった気がします。
ラストは、多分演劇の仕事で韓国に主人公のドライバーとして
行った(それにしては韓国語を話していた)と解釈しましたが、
それとも・・・ はっきりはわかりませんでした。


近いうちにもう1度観てみようと思います。