定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(女たち、ばしゃ馬さんとビッグマウス)



今日もいい天気になりました。


最近はなかなか観れていないし、これといった作品にも出会えて
いないですが、割と面白かった(ちょっと失礼か)作品です。




①女たち

現実に苦悩する主人公(篠原ゆき子)がよかったし、その母親で
障がい者を演じた高畑淳子がうまかったです。
ラストは明日に向かって希望が持てる展開となり、印象的なもの
になったと思います。女性の方のほうがより共感できるのではと
勝手に想像しました。



②ばしゃ馬さんとビッグマウス

少し前の作品ですが、夢を追いかける主人公たちの姿がよかった
です。そこで、もし自分が夢を追いかけたとしたら何を目指した
だろうかと考えてみましたが、すぐには思いつかなかったのが、
少し寂しかったな。