定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

ふりかけと鶏つくねなべ



今日も朝は寒かったですが、昼間は割と暖かくなりました。




かみさんが、先日買ってきた立派な大根の葉っぱでふりかけを
つくりました。
本当はかぶの葉がベストですが、大根でも美味しいです。




大根の葉としらすとゴマをごま油、醤油、砂糖、みりん等で
炒めるようです。ご飯のお供には最高で、気を付けないと
食べ過ぎてしまいます。


これはリクエストされて、私が久し振りに作った鶏つくねなべです。
料理本のレシピです。自分で言うのもなんですが、上品な味で中々
おいしいですよ。今の時期は温まります。



かみさん作のアボガドサラダです。



夕食はこれらに、先日コストコで買ってきたプルコギ(辛くない
のがいいです)を焼いて食べました。