定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩・アゲイン



めずらしく昨日に続いて今朝も、珈琲店へ行くコースで散歩
に行ってきました。


穏やかな天気ですし、ショートステイで施設に行っている
時しか行けないこともあり行ってきました。




ぶどうのような実でした。

 



いつもの珈琲店で一休み


帰る時間には、だいぶ気温も上がってきていました。

今朝の調整池です。

青空に紅葉が映(は)えます。





珈琲店で読んだ雑誌のコラムで、
アマゾンの絶好調ぶりが紹介されていました。新規雇用12万人、
時給2,000円らしいです。昨日観た映画ノマド・ランドでも
主人公が高収入のためアマゾンで梱包する仕事で働いていました。
そんなに景気のいい企業は日本にはないな~と思いつつも、
アマゾンをはじめとする通販の便利さというのは、経済効率的に
どうなんだろうという疑問もあります。
最終配達を地域ごとに統一して効率化するという方法もあるよう
ですが。でも便利ですもんね。まだまだアマゾンの進撃は続く
のでしょう。