定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩と雑誌記事




昨日に続いて、今朝も快晴となりました。









日差しが少し夏らしくなってきました。半袖でもよかったかも。


アサガオの時期となりました。


いつもの珈琲店で一休みしましたが、写真を忘れてしまいました。







この花がこれから真っ盛りになるようです。

いつもの調整池におり、何を思うか、たたずむ一羽のカモを見つけました。

バラの花は豪華に咲きますが、枯れるとギャップのせいか、
ちょっと哀愁を感じます。



珈琲店の雑誌記事で「めざまし8」に関するコラムを読みました。
内容は、一生懸命やっているがまだ余裕がないとのこと。
我家でもこの時間帯はフジTVをみています。(かみさんの選択)
MCが小倉智昭さんから谷原章介さんにかわり、我家でもテンポが
朝に合わない感じがして、一時日テレに変えていました。
今回のコラムニストは女性で、少し様子を見てあげようと好意的
でした。林真理子さんもコラムで、イケメンMCで朝からうれしい
と語っており、女性には圧倒的に人気があるようです。特にこの
時間帯のチャンネル権は女性でしょうから、これからより視聴率
も上がってくる気がします。社会問題以外はうまいですし。
いつも流し見なので、エラそうなことが言えませんが、社会問題
は、いかに自然に疑問点や意見を周りに合わせることなくなく
発信できるのかが大事な気がします。小倉さんはうまかったと
思います。
最初は土日の昼間の番組を見ているような感じがしていましたが、
段々とこなれてきた感じがして、我家もまた最近は「めざまし8」
に戻りました。