定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

定期検診(御茶ノ水)とディスク・ユニオン




今日は、朝からしっかりと雨降りになっています。




昨日は、今月2回目の定期検診に御茶ノ水まで行ってきました。
いい天気でした。





また待ち時間に、窓から見える様子を撮ってみました。




昨日は比較的順調で、1時間半ほどで終わりよかったです。



昨日もせっかく御茶ノ水まできたので、レコード店によりました。
ニコライ堂のわきを抜けて・・・

予備校の脇を通って・・・

足取りも軽くレコード店へ



昨日もジャズの中古レコードを数枚買いましたが、
以前より疑問だったレコード盤の評価のつけ方について、店員さんに
聞いてみたところ、(相当数の買い入れがあると思います)
機械ではなく目視でレコードの状態を確認しているとのことでした。
怪しいところは実際に聴いてみるそうです。



昨日買ったこのレコードは、A評価ですが割安でした。コメント欄に
スタンプありとなっていましたが、帰ってから見てみると裏面にお店
のと思しきスタンプが押してありました。

国内盤なので、想像ですがジャズ喫茶のようなお店が、閉店に伴い
手放したものかもしれないと思います。
個人の収集家の方かもしれませんが。




自分としては、基本的にいい音で聞ければいいので、スタンプ
は全然気にならないし、かえって前の持ち主の方のことを
想像したりして面白いと思いました。