定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩と新聞記事




今朝は、雨降りの合間のような天気で、散歩に行くか迷いましたが
せっかく早起きしたので、折り畳みをもって出かけました。






時期的にサツキでしょうか?

日本の梅雨という感じの、湿気と気温でした。

今にも降りそうな雲行きでした。




いつもの珈琲店で一休み



帰りの時点でも、まだ降らずにいました。

いつもの調整池へ

気を付けないと,クルマにひかれるよ。




珈琲店で読んだ新聞記事ですが、
モデルナとアストラゼネカのワクチンの承認を了承したとのこと。
今頃承認なんて本当に遅すぎる。大規模接種会場では、モデルナを
使うと報道されているのに、何かあった時に備えてのことなのか。
どうせ形式的なことで、製薬会社等からのデータ以外自分たちでは
判断材料もない気がします。人種的な問題といっても、アジア系の
人にも相当接種しているのだろうし、コロナに限らず日本は何事も
決定や行動が遅いし、結局同じになるのだから、いっそアメリカ等
の決定にすばやく右へ倣えした方かいいような気もします。
残念ですが。やっぱり自分たちで行動していることを示したいので
しょうか。




何とか雨に降られずに帰ってきました。帰ってきたらすぐまた
雨が降ってきました。