定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

また豊洲市場ドット・コムでとりよせました


前回、かみさんがフードロス対策に、クラウン・メロンを
注文しましたが、とてもおいしかったので、また注文した
ようです。




スナックパイン(ボゴールパイン、沖縄県)

3玉 2,580円(税込:送料0円)です。
味は普通のパイナップルと同じです。

手でもいで、食べられます。


クラウン・メロンもスナック・パインも、今まで近所のスーパーでは
見かけなかったのに、見かけるようになりました。
飲食店向けに販売できないので、中小のスーパーも販売ルートになった
のかなと思います。



インカのめざめ(北海道)

スーパーでも偶に売ってるようですが、今回のものは 1箱 2,980円(税込:送料0円)です。早速今日、コロッケを作ってもらいましたが、
とても甘くて美味しかったです。色は黄色っぽく、カレーコロッケのようでした。



六花亭(北海道)の菓子詰め合わせ

ここらあたりから、フードロスというより、食べたいもののお取り寄せに
なってきました。
15種類、23個 3,000円(税込:送料0円)



通販は、本当に便利だと思います。ただ、宅配会社は儲かっていると
思いますが、配達の方を多忙にしてしまうのが、申し訳ないです。