定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(アリータ、ボクは坊さん。、覚悟はいいかそこの女子。)



いつまでも、暖かくならない朝晩の日があり、困ったもので、
今朝も曇り気味のひんやりした天気でした。



ここのところ、徒歩や自転車移動できるような、近所での生活に
なっていていますが、
最近観た、わりと面白かった作品です。



①アリータ:バトル・エンジェル

主人公のアリータが、とても魅力的に表現されていました。
実写映画化らしいですが、主人公はたぶんCGなのかなと思います。
映画全体の雰囲気がよかったです。




②ボクは坊さん。

出来のいい2時間ドラマという気もしますが、素直に心が温かくなる
作品でした。お寺の跡継ぎのリアルが面白かったです。



③覚悟はいいかそこの女子。

少し前に話題になった、「唐田えりか」がヒロイン役です。
よくある青春・学園もので、パターンのストーリー展開ですが
面白かったです。「中川大志」の嫌味を感じさせない演技がなかなか
よかったです。