定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(寝ても覚めても、アイ・フィール・プリティー!、ボヘミアン・ラプソディ)



今日は、いまのところ晴れたり曇ったりの天気です。


昨日、ラグビーの決勝戦をみました。もちろんいい試合だったし、
日本に勝った南アフリカはやっぱり強かったと思いましたが、
ダメ押しトライを決めたコルビ選手のステップの素晴らしさに
感嘆しました。



最近観て面白かった作品です。




①寝ても覚めても

一人二役でも、違和感はなかったですし、セリフもよかったです。
単なるラブ・ストーリーではないものを感じる作品でした。



②アイ・フィール・プリティー!

当たり前のことですが、容姿の悩みは万国共通だと再認識し、
そこをうまく描いていて、コメディーとして最高に面白かったですが、
自信を持って行動することが大事と観た人に力も与える作品だと
感じました。



③ボヘミアン・ラプソディ

当時、ロックらしからぬと感じていて、クイーンの曲はあまり好きでなく
聴きませんでしたが、この作品で改めて、歌詞も理解しながら聴くと、
いい曲が多いことに気が付きました。