定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

散策(新宿~曙橋~御茶ノ水)


新宿と曙橋で用事をすませてから、先日の定期検診時には
行かなかったので、今日は御茶ノ水のレコード・CD店まで
足を延ばしました。



曙橋駅から都営新宿線で神保町へ向かいました。
後ろの大きな塔は、市ヶ谷の防衛省だと思います。

神保町駅を出て、古書店街をとおり、駿河台下交差点前を
御茶ノ水駅方面へ

明治大学脇を通って御茶ノ水駅へ

明治大学リバティータワー。学校というより企業のビルのようです。


いつものレコードショップへ




平日昼間ですが、それなりの人数のおじさん(一部若い人も)が熱心に
掘出し物(?)を物色していました。(ジャズなのに)

御茶ノ水駅から中央線で新宿へ回り、帰ってきました。
駅前のお城らしき建物は、40年以上前からありますが、
むかしは喫茶店でしたが、いまは居酒屋などの飲食店ビル
としてまだ残っています。



曙橋で、試してみたらよかったので思わず買ってしまいました。
驚きの低価格(税込1000円:メイドインチャイナ)です。


スマートな老眼鏡だと思います。メガネなしの人は老眼鏡をかければ
いいと思うので、メガネの人向きだと思います。
少し視点が変わりますが、確かに大きく見えます。
お尻で“キャ”とやったら壊れますと、お店の人が言っていました。



だいぶ涼しくなりましたが、昼間歩くとまだまだ汗をかく陽気でした。