定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(ダンス・ウィズ・ウルブス、ミリオンダラー・ベイビー、永遠のジャンゴ、クレイマー・クレイマー)


まだまだ桜は満開です。



最近観て面白かった作品です。
アカデミー賞特集の作品を多く観ました。



①ダンス・ウィズ・ウルブス

確かにステレオタイプの西部劇ではありませんでした。(それでも白人
目線だとは思いますが) 自然の雄大さがとても美しく感じる作品でした。



②ミリオンダラー・ベイビー

最期は少しせつなかったですが、面白いボクシング映画でした。
イーストウッドの作品は、映画だとしても、ルール(法律)は少し外れる
けれど、人としての正義を追及する内容が多い気がします。



③永遠のジャンゴ

なんといっても音楽シーンが素晴らしかったです。伝記ドラマとのこと
ですが、時代背景もあり、スリルもある作品でした。



④クレイマー、クレイマー

むかし観たと思いますが、あらためて観ると、子供の親権をめぐって
元夫婦が法廷で必要以上に相手を攻撃する場面がせつない作品でした。