定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(日日是好日)


しばらくぶりに、映画館へ行きました。
話題作の「カメラを止めるな!」もやっていましたが、
「日日是好日」にしました。


中高年の女性を中心に、結構観に来ていました。




お茶を習うこと以外は、どこにでもあるような日常が描かれてますが、
笑わせるところ、季節の移り変わりや、失恋や親の死などの人生を
感じさせるところもあり、映画を観た~という強い感じはないですが、
もう一度見ても良いと思わせる良い作品だと思います。
ただ、どちらかというと静かな作品なので、暗い映画館では眠気に
要注意です。隣の席の方からは、最初の15分ぐらいから何回か
大き目ないびきが聞こえてきました。