定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩と映画鑑賞(手紙、容疑者Xの献身)


昨日は、用事で千葉へ行きましたが、外にいるときに
急に雨が降り出して、濡れてしまいました。


今日は晴天で、またしばらくは暑い日々になるようです。


今日も、珈琲店でひと休み。


最近面白かった作品です。


①手紙

主人公が被害者宅を訪れる場面や、最後に兄のいる刑務所で慰問で
漫才をやるシーンは、泣けてきました。


②容疑者Xの献身

原作も読んでるし、ストーリーは知っていましたが、
映画としての展開も良かったし、俳優陣も良かったと思いました。


2つとも、東野圭吾原作ですが、原作は大事だな~と改めて思いました。