定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩と映画鑑賞(関ケ原、ザ・コンサルタント)

暑い日が続き、この頃は、必要ごと以外は外へ出るのが
面倒な気がしています。


珈琲店でひと休み。


最近観て面白かった作品です。


①関ケ原

あまり期待してはいなかったのですが、映像も美しく、内容も比較的
史実に忠実と思われ好感が持てましたが、会話の内容が聞き取れない
(早口で普通に話すため)ので、細かいストーリーが理解できず
残念でした。
その後、「字幕」ボタンを押すと字幕表記されることに、今さらながら
気づきました。今後は活用しようと思います。


②ザ・コンサルタント

楽しい娯楽作品でした。アンチではあるが、弱者のために活躍する
キャラクター設定や、ヒロインを助けるくだりや最後に女性助手の
正体があかされるところなどがなかなか憎い演出でした。