定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

映画鑑賞(グッドバイ、バッドマガジン&沈黙のパレード)



この暑さはいつまで続くのでしょう? 少し休憩が欲しい。


台風6号が沖縄に上陸して相当数の停電が発生しているようです。
この暑さや台風の暴風雨の中で、電気が使えないのは本当に
気の毒です。大きな災害にならなければいいですが。


TVで進路予報を見ましたが、なんで急に直角に、九州方面に
曲がるのでしょうか。太平洋高気圧が強くて、日本列島の方
には来ないはずだったのでは。また大きな災害にならなければ
いいなと心配しています。




先月観て面白かった作品です



①グッドバイ、バッドマガジンズ

身の回りの職場(少し特殊ですが)での出来事を題材としている、
決してメジャーにはならない作品ですが、割と好みのタイプの作品
で面白かったです。出演者たちも、浮いた感じもなくて違和感なく
楽しめました。これが自主製作とは。
エンドロールに流れた曲がなかなか良くて、注意してエンドロール
を見ていたら、ナギサワカリンという人のパレードという曲のよう
でした。



②沈黙のパレード

ガリレオシリーズは好きでドラマも含めていつも観ていますが、
この作品もやはり面白かったです。福山雅治が出演している
作品では、このシリーズが一番面白い気がします。
ただ、さっきまでこれを書いている時点で、細かいストーリー
や容疑者の顔が最初思い出せず、あ然としてしまいました。
面白かったけれどもインパクトが薄かったのか、それとも自分
の脳力(記憶力)が衰えたのか・・・。



明日も変わらず、暑くなるようです。