定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩とWCスペイン戦逆転勝利



今朝は早起きして、スペイン戦を観て、またの逆転勝利に
歓喜しました。ドイツ戦と同様前半は完全に押されていて
やっぱりだめか~と思ったものの、
後半にまた覚醒し、見事な試合展開となりましたが、途中
での審判のイエローカード連発には、憤りを感じました。
最初からスペイン寄りの印象でした。逆転ゴールもビデオ
判定で認められてよかったです。




勝利の余韻に浸ったあとに、早起きもしたので珈琲店へ行く
コースの散歩に出かけました。


途中で、ワンちゃんをつれたおばさんとすれ違いましたが、
鼻歌を歌っていて、ニッポン~ニッポン~ニッポン、ニッポン
と日本の応援コールを口ずさんでいて、きっとさっきまで
試合を見ていてアドレナリンが出ていたのでしょう。
ワンちゃんは歩かせるのでなく、まるでフリースローのボール
を持つように手に抱えていました。






空はどんよりとした曇り空でした。

いつもの珈琲店で一休み

今朝の調整池です。



新聞1紙、週刊誌2誌に目を通しましたが、特に気になる記事
もなく・・・。



そして、確か12月6日午前0時に、決勝トーナメント第1試合
開始だと思いましたのでまた、にわかに、応援します。