定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩



朝から、どんよりした天気でした。






この生垣も、だいぶ咲いてきました。




最近は何となく、ハートの形に見えてきました。

いつもの珈琲店で一休み


今日も、調整池に下りました。

餌を求めて、鴨が向かってきます。






珈琲店で週刊誌に目を通し、ビートたけしのコラムを読みました。
東大生はクイズ番組に出るより、ウィルス研究を頑張れというような内容でした。
そういえば、最近よく見るなと思います。需要と供給で変わると思いますが、
いいわるいではなく、東大生のイメージは、何となく、研究というよりも、
社会的地位を獲得することを目的としている人が多い気がします。
ビートたけしもふれてますが、ノーベル賞受賞者を見ても、京大のが、学問的研究
をしっかりやっているイメージがあります。