定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

朝の散歩と雑誌記事




なかなか春らしい陽気になり切りませんが、珈琲店へ行くコース
で散歩に行ってきました。




やはり天使像は復活していませんでした。壊れたのかな。


いつもの珈琲店で一休み

今年初めて、ホーホケキョを聴くことができました。
ホ、ホ、ホ、ホーホケキョ、ケキョ、ケキョ・・・

今朝の調整池です。



珈琲店で読んだ雑誌の記事ですが、


ビートたけしのコラムです。4歳児中毒死事件について書かれていて、
もう親子の性善説を切り捨てるしかないという内容でした。
1回でも度を過ぎた暴力や危険な場所への放置があったら、そうすべき
とのこと(逆の場合も:子が親に対して)でしたが、本当にそうだなと
思いました。
このような事件(そして問題があったのに見逃される)が多すぎるし、
法律や制度を変更して、警察も含めて、見逃した場合の責任も問われる
ようにして、一人でも悲しい出来事から救ってほしいと思います。