定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

半年ぶりの面会に行ってきました



梅雨が明け、快晴になった今日、半年ぶりにかみさんと、
義母に会いに行ってきました。


新型コロナ対策で、2月以降は、高齢者施設ですが、面会禁止状態が
続いています。1度リモート面会出来ただけで、心配していました。
今回、健康診断に行くための外出時に、玄関のところで半年ぶりに
会うことができ、元気な様子を確認できて、やっと安心しました。


高齢のため、万が一を考えると、面会禁止は不安ですが、
施設としては、もし新型コロナにクラスター感染したら大変だと
考えるのも理解できます。




面会後、帰る途中でニトリがあったのでより、ソファやテーブルの
下見をし、かみさんは食器等の小物を買いました。


昼食時間も過ぎていたので、ビル内のとんかつ和幸に入りましたが、
コロナ対策のソーシャル・ディスタンスで席が少なく、待ち時間が
かかりそうなので、お弁当にしました。


一つ700円ほどです。味噌汁がないのと、おかわりができませんが、
量も多く、とてもリーズナブルです。

まだ暖かく美味しかったです。キャベツの量も十分あります。



昨日、今日と夜の散歩では、オレンジがかった見事な満月を
見ることができました。
明日も暑く(今日は32度を超えたようです)なるようです。