定年待てないオヤジの日記

こころはもう、定年後の自由生活を夢見てる、オヤジの生活日記です。

日本ダービー(中山競馬場へ馬券を買いに)



昨年12月の有馬記念同様に、混雑を避けて東京競馬場でなく
昨日は中山競馬場に行ってきました。



新宿から総武線で西船橋へ、武蔵野線に乗り換え船橋法典駅で下車し
競馬場臨時改札へ向かいます。

改札口横のゲート前に9時集合

昨日も好天気でした。


ヒカリが反射して、オーロラビジョンも見にくく、気温も暑かったので
室内で参戦することにしました。


9時40分の第1レースからスタート

お昼はビールも飲みながら予想

いよいよ東京競馬場第11レース:日本ダービーです。

過去負け知らずの1番人気サートゥルナーリアはスタートのミスもあり
馬券に絡めず、ロージャーバローズという1枠が優勝しました。
単勝オッズで90倍以上となりました。
1番人気を外したまでは良かったのですが(騎手が交代していた)、
結局的中はしませんでした。


ダービー後の売り場ですが、一気に人がいなくなりました。
それにもめげず、1時間後の最終第12レース目黒記念も
参加しましたが、残念ながらだめでした。

昨日は気温も結構暑かったせいか、荒れたレースが多かったようです。
参加した3人ともほとんど完敗の一日となりました。


その後、西船橋駅前の居酒屋で残念会を行い(写真わすれました)、
朝と同じコースで帰ってきました。
完敗でしたが楽しい一日でした。次回はリベンジしたいと思います。